株式会社ミツヤマ電気

最新のお知らせ

3年ぶりの秋の風物詩

2022/11/01 [Tue]

こんにちは! 本社です。

福岡では今月3年ぶりに博多旧市街ライトアップウォーク千年煌夜が開催されます!

毎年楽しみにされている方がとても多いこのイベント。

山笠に続き、久しぶりの開催となりました!

博多旧市街ライトアップウォークとは・・・

ライトアップウォークは、2006年に都市景観賞20周年記念事業の一環で、「御供所ライトアップウォーク」として歩みはじめました。

地域、地元企業、行政が実行委員会を構成し、博多の夜の魅力創出や地域の活性化、集客力の向上を目的に、長い歴史を有する寺社の建物や庭園のライトアップを行い、市民や観光客にその魅力の発信に取り組んでおります。

普段なかなかはいることのない寺社を夜に特別に拝観できる、福岡市で唯一無二のこのイベントは、多くの方々のご来場とともに会場の拡大や演出の向上を図り、現在は「博多旧市街ライトアップウォーク 千年煌夜」として博多の秋の風物詩となりました。

美しく演出された参道をゆっくりと歩き、幻想的な境内を見渡しながら、足を延ばすと姿を現す、昼間とは趣の異なる荘厳な寺社。必見です。

 博多区 HP引用( https://www.city.fukuoka.lg.jp/hakataku/t-shinko/luw/about.html )

2022年ライティングテーマは「MOON」(月) 

弊社は、善導寺様を三菱電機様と共同で担当させていただく事になりました!

先日テストライティングをしてきましたが、とっても良い感じでした!!

各神社テーマを照明使ってどう表現しているのか・・お楽しみに!

気になる方は、公式HPを覗いてみてくださいね。

それでは。