株式会社ミツヤマ電気

最新のお知らせ

勉強会

2024/04/01 [Mon]

みなさんこんにちは、東京営業所です。

4月になり、新生活が始まった方も多いと思います。

今年は桜が咲くのが少し遅かったので、新生活スタートとともに満開の桜を眺める方が多かったのではないでしょうか。

東京営業所にも新たな仲間が加わりより一層パワーアップして新たな気持ちで仕事に臨みたいと思います。

東京営業所では新入社員が入ってきたら、まずは照明メーカーのショールーム見学や勉強会に参加します。

今回は三菱電機照明に協力していただきショールームを案内してもらいました。

ショールームの中では照明の基礎知識、他社製品との比較、施工性、新商品など実際の器具を見ながら担当の方が説明してくれます。

普段は見れない器具内部の部品なども見せてもらい、貴重な経験でした。

取り扱う商材が多いのでもちろん全部を覚えきることは出来ません…

でもカタログやネットで見るよりも、実際に見て、体感したほうが印象に残りやすいので

仕事中だけでなく街中でも『あ!これショールームで見たやつ!』ってなったりします。

このあともたくさんのショールームや勉強会に参加してたくさん知識をつけていきたいと思います。

勉強会で使ったカタログはお持ち帰りさせてもらい、その際すてきなお土産もいただいちゃいました。

サブレ片手に復習しようと思います。