株式会社ミツヤマ電気

最新のお知らせ

クリスマス

2023/12/01 [Fri]

こんにちは、東京営業所です。

東京では今年は「秋」がなく、毎日暑い暑いと言ってたら

いつの間にか冬になってました…

冬といえばクリスマスですね。

東京営業所は毎年11月~12月上旬にクリスマスイベントの仕事が重なり大忙しです。

イルミネーションやライトアップだけではなく、イベントで飾られる什器にLEDを取り付けて

プレゼント(商品)をより一層魅力的に見せられるよう華やかなイベントのお手伝いをする、なんて仕事もしています。

こちらはその中のひとつの写真ですが、この什器には本当は別の器具を取り付けてました。

実際に取り付けて点灯させたところ悲しいことにきれいに光らず

『これではダメだ…』ということで急遽器具を変更。

急いで器具を引き取りに行き…

会社にいる設計部署の人に図面を書き直してもらい、図面通りに取り付け…

みんなで力を合わせて0時半頃なんとか完成…!きれいに点灯!ひと安心!!

ひとつのものを作り上げるのにたくさんの人たちが頑張りました。

その協力あって納得のいくものが出来上がったので最後はみんなで拍手して解散。

季節のイベントは規模にかかわらず短い期間で作り上げるので大変なことが多いですがその分達成感もあります。

12月はイベントやイルミネーションを目にする機会が多いと思いますが

今回はそんな華やかな仕事のちょっと裏側のお話でした。